ホーム > フォトダイアリーメニュー > 2021年フォトダイアリー > まちづくり提案事業「子育て×働く」トークライブ&座談会を開催

ここから本文です。

 

更新日:令和3年9月13日

まちづくり提案事業「子育て×働く」トークライブ&座談会を開催

tento_zoom

syugosyasin

9月8日(水曜日)、「『子育て×働く』トークライブ&座談会」を開催しました。この講座は「東郷町協働によるまちづくり提案事業」による町からの委託事業として、町内で活動する団体「10and―てんと―」がオンラインにより開催したものです。講師は、キャリアコンサルタントの柴田朋子さんと元養護教諭の三浦真弓さんで、日頃、子育てや働くことで感じている悩みを受講者が事前に匿名で提出し、その内容に講師が自身の子育ての経験や元養護教諭の立場から、悩みを乗り切るヒントをお答えいただきました。
参加者からは、「コロナ禍で周りの人と集まって気軽に話をすることができない中で、今回のオンライン講座に参加し、色々な世代のお子さんを持つ方の話が聞けて、みんな同じように悩んでいることがわかり共感できた。」などの感想が寄せられました。
団体代表の梶景子さんは、「これからも母と子が生き生き楽しく暮らせる町となるよう、学びの場やマルシェの開催などもしていきたい。」と話していました。
次回は、「私らしく働くためのヒントを見つけよう!」と題し、子育て中の働く女性を対象に2回連続講座で開催し、子育てをしながら働くことで悩みを抱えている女性が、自分のやりたいことや悩みを整理することで、前を向いて働くパワーとヒントを得ることを目的とした講座です。申し込みは、団体のホームページで先着順に受付します。(https://10and.localinfo.jp/posts/20635143)

お問い合わせ

担当部署:地域協働課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

ファックス:0561-38-7933

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?