ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉 > 障がい者福祉 > 障がい者・高齢者の災害支援を考える講演会

ここから本文です。

 

更新日:令和2年1月14日

障がい者・高齢者の災害支援を考える講演会

インクルーシブ防災と地域の助け合い~災害時の要配慮者への取り組みについて~

障がい者や高齢者の災害支援を考える機会としてすべての人に配慮した災害対策についてお話いただきます。災害時の自助・共助について一緒に考えてみませんか。

(注釈)インクルーシブ防災とは、障がい者などを含むあらゆる人が、孤立したり排除されたりせずにその命を支えようという考えに基づいた防災のことです。

開催日時

令和2年2月28日(金曜日)午後1時30分から午後3時30分まで

開催場所

東郷町役場2階大会議室

講師

水谷真さん(AJU自立の家わだちコンピュータハウス所長)

定員

100名(先着順となります。)

どなたでもご参加いただけます。

申込

講演会チラシ裏面の申込書に、氏名と連絡先などをご記入のうえ、お申込みください。

講演会チラシ

チラシ及び申込書(PDF:411KB)

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

担当部署:福祉課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

内線:2110

ファックス:0561-38-7932

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?