ここから本文です。

 

更新日:令和元年6月5日

お薬手帳を発行

お薬手帳

トッピィが表紙を飾るお薬手帳

東郷町施設サービスよりカバーを提供していただきました。

東郷町施設サービス株式会社がお薬手帳のカバーを提供

町では、薬の正しく安全な服用を啓発するため「お薬手帳」を活用した重複服薬対策を進めていくため、町と株式会社ゼンリンとの間で、平成31年2月1日に「お薬手帳協働発行に関する協定書」を締結しました。
この協定に基づき、ゼンリンよりお薬手帳の納品があり、今後は6月中旬から役場、薬局等で配布を開始します。
発行にあたり、町内の医療機関(医科・歯科)、薬局、介護事業所から広告費を出していただき、また、掲載内容などについては、薬剤師会をはじめ医師会と歯科医師会にご協力いただきました
また、町の第三セクターで町施設の指定管理業務や介護予防・健康づくり教室などを実施している東郷町施設サービス(株)より、診察券や保険証を入れられるポケット付きカバーを提供していただきました。

■配布場所等
役場1階保険医療課、イーストプラザいこまい館2階健康推進課、配布にご協力いただける町内の薬局・医療機関、特定健診やがん検診の受診者、町主催イベント等の来場者

フォトダイアリーメニュー

お問い合わせ

担当部署:保険医療課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

ファックス:0561-38-7932

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?