ホーム > フォトダイアリーメニュー > 2016年フォトダイアリー > 全日本アンサンブルコンテストで銀賞を獲得

ここから本文です。

 

更新日:平成28年3月24日

全日本アンサンブルコンテストで銀賞を獲得

ブラスアンサンブル東郷の皆さん

ブラスアンサンブル東郷の皆さん

東郷町民らで結成された金管アンサンブル団体「ブラスアンサンブル東郷」の皆さんが、3月19日(土曜日)に香川県高松市で開かれた第39回全日本アンサンブルコンテストで銀賞を受賞しました。
皆さんは、全国から22団体が出場する「職場・一般の部」に出場。演奏したのは、トランペット3本、ホルン1本、トロンボーン2本、ユーフォニアム1本、チューバ1本で演奏する坂井貴祐作曲の「3つの情景」という曲です。
初出場で銀賞という快挙を成し遂げた皆さん。事務局の高井雅史さんは「初めての全国大会に出演メンバーは緊張していましたが、演奏が進むにつれてエンジンがかかってきました。全国まで進むのは、高校野球で甲子園に出場するくらい難しいことですが、今後も頑張ってチャンスをつかみたいです」と話しました。

フォトダイアリーメニュー

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

担当部署:人事秘書課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

ファックス:0561-38-0001

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?