ホーム > フォトダイアリーメニュー > 2016年フォトダイアリー > 町民会館ロビーで元保育園長の村田愛子さんが回想展

ここから本文です。

 

更新日:平成28年10月6日

町民会館ロビーで元保育園長の村田愛子さんが回想展

回想展を開催する村田愛子さん

回想展を開催する村田愛子さん

回想展を見学した名古屋銀行取締役会長の加藤千麿さん(右)

回想展を見学した名古屋銀行取締役会長の加藤千麿さん(右)

10月1日から15日まで、町民会館ロビーの展示スペースで元保育園長の村田愛子さんの回想展が開催されています。
昭和5年生まれの村田さんは、昭和46年開園の中部保育園で初代園長を務めるなど長年保育に従事しながら、絵や書を趣味としてきました。
町民会館で春と秋ご自身の作品を展示するとともに、それぞれの時代の資料なども展示し、見学者に昔を思い出させてくれています。
また、村田さんは名古屋銀行東郷支店の待合スペースで25年間、毎月展示をしており、10月5日(水曜日)には同銀行取締役会長の加藤千麿(かずまろ)さんが、町民会館の回想展を見学に来館しました。
村田さんは「たくさんの人に作品を見ていただきありがとうございます。これまで多くの人との出会いがありました。作品を通して感謝の気持ちをお伝えできればと思っています」と話していました。

お問い合わせ

担当部署:人事秘書課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

ファックス:0561-38-0001

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?