ここから本文です。

 

更新日:平成28年3月9日

消防団入退団式

消防団新役員

消防団新役員

退団した小野田哲也団長

退団した小野田哲也団長

近藤利伸新団長

近藤利伸新団長

火の用心三唱

火の用心三唱

3月6日(日曜日)、イーストプラザいこまい館で、消防団員、来賓(町議、県議、尾三消防本部消防長等)ら約100人が参加して、東郷町消防団入退団式が行われました。
今年度は、団長を6年間務めた小野田哲也団長と消防団員9人が退団し、また新たに4人が入団しました。
式典では、小野田団長が9人の退団者へ辞令を交付し、また、川瀬雅喜町長が、小野田団長、近藤利伸新団長へ辞令を交付しました。そして4人の新入団者には、近藤新団長が辞令を交付しました。
式典の最後には、前消防団長の近藤克弘氏の発声で、町の無火災・無災害を祈念し、式典参加者全員で火の用心三唱をしました。
今回退団した小野田哲也団長は、6年間の活動の功績が認められ、総務省消防庁長官から消防功労者消防庁長官表彰が贈られることが決定しています。

■退団者 小野田哲也団長のコメント
6年の活動で町の安全安心を守る一翼を担わせてもらいました。一昨年、県消防操法大会で入賞できたことが思い出の一つとなっています。消防団員の皆さんは、近藤新団長のもとで、住民の生命と財産を守る活動を続けてください。
■入団者 高木慧さんのコメント
消防署員になること目指しています。消防団活動を通して地域へ貢献していきたいと思います。

お問い合わせ

担当部署:安全安心課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

ファックス:0561-38-0001

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?