ホーム > フォトダイアリーメニュー > 2016年フォトダイアリー > 朗読コンサートが開催されました

ここから本文です。

 

更新日:平成28年8月19日

朗読コンサートが開催されました

絵本の読み聞かせを聞く

絵本の読み聞かせを聞く

南部児童館で8月19日(金曜日)、「ののはな」による朗読コンサートが行われました。
ののはなは日進市を拠点に活動する朗読コンサートグループで、今回のコンサートは子どもたちの想像力と集中力を養うことを目的として開催されました。
集まった小学生は32人。ピアノの伴奏に合わせた朗読「へっこきよめどん」「ふでばこのなかのキルル」「あしたのねこ」と、ピアノ演奏「ルパン三世のテーマ」「ピアノ幻想即興曲」に、みんな聴き入りました。朗読は絵本をプロジェクターで大画面に映した、伴奏付き。臨場感あふれる朗読に、児童らは笑ったり、「おもしろい」と話したりしながら楽しみました。
また、コンサートの最後に児童らは、ののはなのメンバーと一緒に「おべんとうばこのうた」などを元気よく歌いました。
春木台小学校4年の筒井美羽(つついみく)さんは「ピアノの伴奏がある朗読は感動した。『あしたのねこ』の話がよかった」と話していました。

お問い合わせ

担当部署:こども保育課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

ファックス:0561-38-7932

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?