ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > いこまい館の感染症対策ガイドラインを定めました

ここから本文です。

 

更新日:令和2年8月3日

いこまい館の感染症対策ガイドラインを定めました

 

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、いこまい館を閉館してまいりましたが、いこまい館の再開にあたりましては、施設を管理するスタッフだけではなく、お客様にも三密を避けるための様々な対策や利用の制限をお願いすることになります。この感染防止対策を新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインとして定めましたので、ご理解とご協力をお願いします。

 また、いこまい館の利用休止に関する規定を追加し、新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン(いこまい館)(令和2年8月3日改訂版)として更新しました。

 (主な感染防止対策)

 1 対人距離を確保するため定員の制限

 2 氏名・連絡先等を記載したチェックリストの提出

 3 部屋の換気や消毒の徹底

 4 マスクの着用

 5 通路等の共用スペースの利用制限 等

 

 なお、愛知県では過去にスポーツクラブがクラスターとなった経験があることから、いこまい館のトレーニングジムを中心とする施設は、個別に「新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン(いこまい館トレーニングジム)」及び「togoわくわく体操塾水中教室ガイドライン」を定めて、運営に当たります。また、館内のいこまいカフェも食事等を提供する施設であるため「「いこまいカフェ」の事業継続のためのガイドライン」に基づき感染防止対策を実施します。詳細は以下を参照してください。

 ◇ 新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン(いこまい館)(令和2年8月3日改定版)(PDF:7,478KB)

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

担当部署:健康推進課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字西羽根穴2225番地4 イーストプラザいこまい館内

ファックス:0561-37-5823

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。