ホーム > まち・環境 > 交通 > 渋滞をなくす道路整備

ここから本文です。

 

更新日:令和2年4月24日

渋滞をなくす道路整備

渋滞解消に向けた取り組み

町内道路における渋滞対策については、土地区画整理区域内及びその周辺だけでなく、東郷町全体に係る重要な課題であり、良好な市街地形成と生活環境の向上を図るため、絶えず解消・緩和に向けて道路整備に取り組んでいます。

渋滞箇所の選定

「渋滞をなくす道路整備」を効率的に進めていくため、町内各地区及び道路管理者の意見を踏まえ、道路利用者のみなさまが実感している渋滞箇所として、37箇所を選定しました。

東郷町内における渋滞箇所図(PDF:2,987KB)

なお、渋滞箇所については、”ららぽーと愛知東郷”の開業に伴い、変化することが予想されますので、渋滞状況の変化にあわせて、適宜、見直しを行います。

主な対策内容

渋滞箇所に対する主な対策内容としては、以下のとおりです。

  • ハード対策:バイパス道路整備、道路拡幅、交差点改良(右折車線の設置など)
  • ソフト対策:信号現示(青時間など)の調整

なお、対策にあたっては、国道・県道の各道路管理者や公安委員会とも協議・調整のうえ、対策を進めていきます。

これまでの対策箇所

これまでに実施された事例について紹介します。

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

担当部署:建設課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

ファックス:0561-38-0066

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。