ホーム > 町政情報 > 情報政策 > 公衆無線LAN「Togo_Free_Wi-Fi」を提供しています

ここから本文です。

 

更新日:令和3年11月22日

公衆無線LAN「Togo_Free_Wi-Fi」を提供しています

町では、町民の皆様の利便性向上や災害時における情報収集手段の提供などを目的として、役場などの公共施設や保育園、児童館のほか、各地区の公民館、集会所、コミュニティセンターや公園などに公衆無線LANを整備し、誰もが無料でインターネットへの接続ができるサービス「Togo_Free_Wi-Fi」を提供しています。

banner

利用方法

利用方法は「Togo_Free_Wi-Fi接続ガイド」をクリックして確認してください。

利用にあたっては、利用規約への同意が必要です。

利用時間

1回あたり最大60分間接続することが可能で、1日6回まで接続ができます。ただし、接続できる時間帯は施設により異なります。

また、災害発生時(震度5弱以上の地震、大雨等による特別警報発令等)には利用回数が無制限(利用時間15分)となります。

利用できる施設

町内48施設でサービスを提供しています。

接続方法等に関する問い合わせ窓口

  • NTTネクシア
  • 電話番号:0570-015-152
  • 対応時間:午前9時から午後6時まで(365日)
  • メールアドレス:Wi-Fi_support@star.ocn.ne.jp
  • 対応言語:日本語・英語・中国語・韓国語・ポルトガル語・スペイン語・タイ語

利用にあたってのお願い

公衆無線LANの利用は無料ですが、インターネット上の有料サービスに係る料金は利用者自身の負担となりますのでご注意ください。

公衆無線LANへの接続に関する端末の設定は、利用者が行ってください。

ウイルス対策ソフトの導入等、セキュリティ対策は利用者で行ってください。

公序良俗に反する行為や犯罪、迷惑行為を行わないでください。その他、ご利用の皆様がお互いに気持ち良く利用できるよう心がけてください。

注意事項

本サービスは無線区間の暗号化は行っておりません。そのため、悪意を持った利用者が、無線区間(端末からアクセスポイントまでの区間)の通信内容を傍受し、入力したIDやパスワード、クレジットカード番号等の個人情報を盗み見する可能性があります。特に重要な通信については、利用者の判断と責任のもとで行ってください。

本サービスはインターネット上の有害な情報へのアクセスを規制する「フィルタリング」を行なっております。

本サービスの利用によって生じたあらゆる損害については、当町は一切の責任を負いません。

上記内容についてご理解、ご承諾いただき、利用者自身の責任において本サービスをご利用いただくよう、よろしくお願いいたします。

 

よくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

担当部署:企画情報課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

ファックス:0561-38-0001

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?