ホーム > フォトダイアリーメニュー > 2016年フォトダイアリー > 平成28年度男女共同参画映画会を開催

ここから本文です。

 

更新日:平成28年10月3日

平成28年度男女共同参画映画会を開催

講演をする人権擁護委員の小山富夫さん

講演をする人権擁護委員の小山富夫さん

小山富夫さん

10月1日(土曜日)、東郷町民会館ホールで男女共同参画の映画会を開催しました。
この映画会は、平成23年度から毎年10月に開催しています。今年は「ちょんまげぷりん」という江戸時代から現代にタイムスリップしてきた侍が人気パティシエになる映画を上映し、457人の皆さんにご来場いただきました。侍と現代人のコミカルなやりとりに、会場は笑いに包まれました。
また、映画会の前には、「社会が求める家庭における男女共同参画」というテーマで、名古屋人権擁護委員協議会 人権擁護委員の小山富夫さんに講演をしていただきました。

来場者の感想
映画
「とてもよい内容でした」
「働く母親として共感するところがありました」
「一緒に来られなかった自分の子どもにも見せたいと思います」
「とてもよい映画で感動しました。男女共同参画について考えさせられる内容でした」
講演
「非常によかったです」
「とても分かりやすく、意識を高めるよい内容でよかったです」
「分かりやすくて、役に立ちました」

お問い合わせ

担当部署:地域協働課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

ファックス:0561-38-7933

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?