ふるさと農園の利用者の募集について

更新日:2023年01月14日

ページID : 10795

ふるさと農園

 

町民の皆さんが、健康的でゆとりのある生活を送るために、野菜や花の栽培を通じて自然に親しみ、ふれあう場としてふるさと農園「かがやの里」と「かがみだの里」の利用者を募集します。 ふるさと農園

共通事項

利用期間 令和5年4月1日から令和6年3月31日まで(更新により最長3年の利用が可能)
区画面積 約20平方メートル
使用料 年額4,000円
利用資格 町内に住所を有する人。なお、1世帯1区画とし、両農園の重複利用はできません。(住民基本台帳上は別世帯であっても、同一住所等の場合は同一世帯とします。)
応募方法 1.産業振興課で直接申込み(受付時間は午前8時30分から午後5時15分まで)してください。
2.1.郵送での申込みは、申請書をダウンロードし、必要事項を明記のうえ郵送してください。(郵送先:〒470-0198東郷町役場産業振興課(住所不要))2.電子メールで申し込む場合には、申請書をダウンロードし、必要事項を明記のうえファイル添付し、件名に『ふるさと農園申し込み』として、メール送信してください。※なお、電子メールにて提出された方には『受信確認メール』を送信しますので、『受信確認メール』が2、3日中に受信できない場合には、件名を『ふるさと農園申し込み(再送)』とし、再度送信してください。 電子メール送信先 tgo-sangyo@town.aichi-togo.lg.jp
応募期間 令和5年2月1日(水曜日)から2月15日(水曜日)までで、郵送と電子メールでの申し込みは15日必着です。
今後の募集情報については、決定次第お知らせいたします。
また産業振興課窓口では、空き区画の利用申し込みを随時受け付けております。
利用者の決定 応募者多数の場合は、2月17日(金曜日)午後2時から役場2階第3会議室で公開抽選のうえ決定します。抽選結果は応募者あてに通知します。
権利の譲渡等の禁止 利用者がふるさと農園を利用する権利を他人に譲渡し、または転貸することを禁止しています。
維持管理 借りた区画を適切に管理するとともに、共有スペースの草刈等の維持管理にもご協力をお願いしています。

 

利用申請書(ダウンロード)(Wordファイル:30.5KB) 申請書記載例(Wordファイル:33.5KB)

かがやの里

所在地 東郷町大字和合字北蚊谷地内

 

 

 

 

 

 

 

位置図(かがやの里)(PDF:2,699KB)
募集区画数 16区画

かがみだの里

所在地 東郷町大字春木字下鏡田地内

 

 

 

 

 

 

 

位置図(かがみだの里)(PDF:2,411KB)
募集区画数 32区画

 

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興課
電話番号:0561-56-0740
ファックス:0561-38-0066

メールフォームによるお問い合わせ