ホーム > 教育・文化・スポーツ > 公園 > お知らせ > 新型コロナウイルス感染症に伴う公園利用に際してのお願い

ここから本文です。

 

更新日:令和3年5月12日

新型コロナウイルス感染症に伴う公園利用に際してのお願い

参考

 令和3年5月7日(金)に愛知県が緊急事態宣言の対象地域となったことを受け、同日に愛知県より国が定めた基本的対処方針に基づいた緊急事態措置(5月12日~5月31日)が発出されました。
  緊急事態措置のなかでは、「法第45条に基づき、路上・公園等における集団での飲酒など、感染リスクが高い行動については自粛を要請します。」と提言されているところです。

公園利用に際するお願い事項

公園は、すいた時間を選び、密(密集、密接)になる環境を回避しましょう。

手洗い、咳エチケット、マスクの着用を必ず行うようにしましょう。

集団での飲酒など、感染リスクが高い行動については自粛するようにしましょう。

よくあるご質問

お問い合わせ

担当部署:都市整備課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

ファックス:0561-38-0066

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。