ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 東郷診療所における男性に対する風疹抗体検査・予防接種について

ここから本文です。

 

更新日:令和元年11月26日

東郷診療所における「男性に対する風しん抗体検査および予防接種」の実施について

東郷診療所では、男性に対する風しん抗体検査、予防接種を実施しています。

  【対  象】

   昭和37年4月2日生~昭和54年4月1日生の男性のうち、過去に風しん予防接種

   履歴がない方

   ※町民、町民以外の方でも、実施します。

  【費  用】

   クーポン持参の方は、無料

   クーポンがお手元にない方は、住所地のある市町村に発行を依頼してください。

  【実施方法】

   クーポンと健康保険証をご持参のうえ、下記時間内に直接お越しください。

   抗体検査を健診機関で実施され、予防接種のみを希望される方もお越しください。

  【持ち物】 

   クーポン(有効期限内のもの) 健康保険証(裏面に住所の記載が必要)

 

風しん抗体検査・予防接種実施時間    (令和元年度)

  受付時間

月曜日~金曜日午前

(祝祭日・年末年始を除く)

8時30分~12時

月・水・土曜日の午後

(祝祭日・年末年始を除く)

2時~5時

 

 お知らせ

  妊娠を希望する女性の風しん抗体検査・風しん予防接種も実施しています。

  ・愛知県の実施する抗体検査の補助制度がありますので、事前に瀬戸保健所

   (TEL0561-82-2197)に問い合わせされたのち、お越しください。

  ・町民の方で、抗体がない証明をお持ちの方も予防接種費用の補助制度の対象ですので、

   抗体検査の結果、健康保険証、予防接種費用(8,000円)をご持参し予防接種をお受け

   ください。

予防接種について

よくあるご質問

お問い合わせ

担当部署:東郷診療所

愛知県愛知郡東郷町大字諸輪字北山158-90

ファックス:0561-39-0586

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。