ホーム > 教育・文化・スポーツ > 文化 > 文化事業 > 伝統文化親子教室 > 東郷音頭保存会「親子・こども教室」

ここから本文です。

 

更新日:令和3年3月30日

東郷音頭保存会「親子・こども教室」

 東郷町でふるさとの踊りとして受け継がれ伝統芸能「東郷音頭」「東郷小唄」の「親子・こども教室」を、年間11回歌詞カードを使い歌の練習をし、言葉の意味を深く理解することからはじめています。先生からは、礼儀作法・踊りの習得(手の振り・足の運び等)の指導を受け、楽しく練習をしています。

活動状況

 東郷音頭保存会「親子・こども教室」4 先生が模範演技を見せながら指導している

 東郷音頭保存会「親子・こども教室」1 生徒も皆さんと一緒に踊りながら指導

 東郷音頭保存会「親子・こども教室」3 身の振り方・手の振りを見せながら指導

 東郷音頭保存会「親子・こども教室」2 発表会に合わせた練習

 参考
 ●東郷音頭・東郷小唄(東郷音頭・東郷小唄を紹介しているページに移行します)

よくあるご質問

お問い合わせ

担当部署:生涯学習課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字北反田14

ファックス:0561-38-9445

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。