ホーム > 教育・文化・スポーツ > 公園 > 上城保育園の跡地を公園にするワークショップを開催しました

ここから本文です。

 

更新日:令和元年7月8日

上城保育園の跡地を公園にするワークショップを開催しました

上城保育園の跡地を公園にするワークショップを6月23日(日)に開催しました。

上城保育園跡地公園整備検討会議は、旧上城保育園の近くに住まわれる方を中心に子どもから高齢者までの15名の委員で、「ワークショップ」という手法で開催しています。

第1回は、「どんな公園にしたいのか」というテーマで、委員の皆さんが考えている「公園のイメージ」や「公園の名前」をざっくばらんに出し合い、意見交換をしました。

今回のワークショップは、3つのグループに分かれ、既存の「桜」を残しつつ、「ボールあそびができる」公園を基本として、グループごとに話し合い、最後に、各グループの発表をしました。

 

 

※ワークショップ・・・居間でくつろぐような雰囲気で楽しみながら会議をすることであり、こうした雰囲気の中で、参加者が自由に意見やアイデアを出し合い、話し合いをしながら、その成果を参加者自身でまとめ上げていく検討方法。

 

上城保育園ワークショップ

よくあるご質問

お問い合わせ

担当部署:都市計画課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

ファックス:0561-38-0066

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?