ホーム > まち・環境 > 都市計画 > 計画・ガイドライン > 東郷町都市計画マスタープラン > 東郷町都市計画マスタープラン(令和2年度策定分)

ここから本文です。

 

更新日:令和3年3月31日

東郷町都市計画マスタープラン(令和2年度策定分)

本町では、平成22年12月に策定した「東郷町都市計画マスタープラン」の計画期間満了に伴い、町のまちづくりの課題や全国的な少子高齢化の進行等の社会情勢の変化、将来人口の見通しを踏まえた新たな「都市計画の基本方針」として、令和3年3月に新たな「東郷町都市計画マスタープラン」を策定しました。

都市計画マスタープランとは

住民に最も近い立場にある市町村が、その創意工夫のもとに住民の意見を反映しながら、まちづくりの具体性のある将来ビジョンを確立し、地域別のあるべき「まち」の姿を定めるとともに、都市の将来像、土地利用、都市交通、公園・緑地、市街地整備等の各分野別での整備方針について、市町村自らが定める都市計画の総合的な指針としての役割を果たすものです。

東郷町都市計画マスタープラン概要版

東郷町都市計画マスタープラン(令和2年度策定分)の策定に当たり、町民の皆様・事業者様等に、東郷町都市計画マスタープランについての理解を深めて頂くために、概要版を作成しました。

東郷町都市計画マスタープラン計画書(本編)

東郷町都市計画マスタープランをPDFデータで確認できます。

  1. 計画書(全編)(PDF:13,484KB)
  2. 計画書(各章別)

東郷町都市計画マスタープラン検討委員会

東郷町都市計画マスタープラン検討委員会とは

東郷町都市計画マスタープランの中にある、地域ごとのまちづくりの目標・方針である「地域別構想」を決めていこうとするものです。東郷町まちづくり会議では、町を3地域に分け、東郷町の全体構想との整合性を図りながら、それぞれの地域における魅力、問題点やまちづくりのアイディアをワークショップを行いながら提案していただきます。

東郷町都市計画マスタープラン検討委員会における検討過程を議事要旨として確認できます。

第4回東郷町都市計画マスタープラン検討委員会は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い書面会議としたため、議事要旨ではなく、意見照会結果のまとめを掲載しています。

東郷町まちづくり会議

東郷町まちづくり会議とは

東郷町都市計画マスタープランの中にある、地域ごとのまちづくりの目標・方針である「地域別構想」を決めていこうとするものです。東郷町まちづくり会議では、町を3地域に分け、東郷町の全体構想との整合性を図りながら、それぞれの地域における魅力、問題点やまちづくりのアイディアをワークショップを行いながら提案していただきます。

東郷町まちづくり会議における検討過程を会議結果報告として確認できます。

第3回東郷町まちづくり会議は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い書面による意見照会としたため、会議の報告ではなく、意見照会結果報告を掲載しています。

 東郷町都市計画マスタープラン(案)に係る意見募集結果

東郷町都市計画マスタープラン(案)に対するご意見を募集した結果、1名の方から貴重なご意見をいただきました。下記のとおり、ご提出いただいたご意見と、それに対する町の考え方を公表します。

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

担当部署:都市計画課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

ファックス:0561-38-0066

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?