登場人物紹介

更新日:2022年03月01日

ページID : 7988

このキッズページの登場人物のデザインや名前などは、子ども編集委員の子どもたちのアイデアから生まれました。東郷町ツアーを案内するのにふさわしい登場人物がみんなを楽しませてくれるよ!

以下の登場人物は町の公式キャラクターではありません。

げんきくん

青いトレーナーに黄色い帽子をかぶってグーサインをして笑っているげんきくんのイラスト

小学4年生(身長 133センチメートル 体重 30キログラム 血液型 B型)
6人家族の長男でおじいちゃんおばあちゃんと一緒に住んでいるため、東郷弁が会話にでてくる。
名前のとおり元気な男の子で、学校では給食と放課の時間が大好きで、町のお祭りやスポーツイベントにもよく参加している。
勉強は宿題をよくあとまわしにしてみどりちゃんに注意されているよ。げんきくんの家ではお米もつくっているよ。

みどりちゃん

緑色のワンピースにピンクのチョッキを羽織り、両手を広げてにっこり笑っているみどりちゃんのイラスト

小学4年生(身長 134センチメートル 体重 ひみつ 血液型 A型)
4人家族の長女で東郷町内に1人暮らしのおじいちゃんがいる。
勉強もスポーツも得意で明るくて優しい女の子だけど、げんきくんには厳しい一面もある。しっかりもので、おしゃれと甘いものが好きなちょっぴりイマドキガール。
レガッタの魅力を東郷町ツアーで知って、中学生になったらボート部に入りたいと思っている。

トッピィ

トッピィのイラスト。頭の王冠は町の木「モッコク」をイメージし、首には町の花「アヤメ」があしらわれ、手には「ボートのまちとうごう」をアピールするためボートのオールを持っています。

東郷町の豊かな森で生まれた妖精。明るくて元気。水のように優しく、緑のように豊かな心の持ち主。趣味はボート。チャームポイントはつぶらな瞳。

トリさん

白色で、くちばしはほんのり黄色なトリさんのイラスト

ご主人様のトッピィといつも一緒にいる。ときどき離れて自由に行動することもある。

じゅんかい君

水色のバスで、バスの正面はじゅんかい君の顔になっています。眼鏡をかけてしっかり者だけど、優しげな表情のじゅんかい君のイラスト

身長 大きい
体重 重い
血液型 軽油

町の巡回バスの妖精(?)で、先生的な役割。

町のみんなにやさしいけれど、子どもとお年寄りには特に優しくなってしまう性格。

東郷町ツアーでみんなに東郷町のことを知ってほしくて一生懸命にガイドするよ!将来の夢はイベントが無い日でも乗車人数が満員!

この記事に関するお問い合わせ先

人事秘書課
電話番号:0561-56-0715
ファックス:0561-38-0001
メールフォームによるお問い合わせ