TOGOスポーツクラブが誕生しました!!

更新日:2022年03月01日

ページID : 3992

毎月第3日曜日に町内各小学校で開催中の「家族体力つくりの日」が、平成25年4月より「TOGOスポーツクラブ」(東郷町総合型地域スポーツクラブ)として生まれ変わります。

「TOGOスポーツクラブ」では事業計画を作成し、好きなときに、好きな種目でみなさんにスポーツを楽しんでいただく場を提供していきます。

活動の基本方針は従来のままですので、今まで家族体力つくりの日をご愛顧いただいた方も、これからご参加を考えている方も、ぜひ「TOGOスポーツクラブ」をご活用ください。

(総合型地域スポーツクラブとは、みなさんが毎日生活している地域の中で、いつでも、いつまでもスポーツが楽しめる、地域のみなさんの手づくりによる、新しいタイプのスポーツクラブのことです。)

なにをするの?

「TOGOスポーツクラブ」は、レクリエーションスポーツ(夢ボール、ファミリーバドミントン、ドッヂビー等)を中心に、各種スポーツのルールや基本技術の習得を目指します。

このクラブ活動を通じて、みなさんの心と体の健康づくりをお手伝いします。

いつ、どこでやるの?

毎月第3日曜日の9時30分から11時に実施します。

開催場所は、町内の各小学校(東郷、春木台、諸輪、音貝、高嶺、兵庫)の体育館と運動場です。

お金はいくらかかるの?

一切必要ありません。まずはみなさんにこの活動を知ってもらうため、当面の間は無料で開催していきます。

また、活動中の万一の怪我に備え、クラブで傷害保険に加入しています。

だれが参加できるの?

東郷町に在住、在勤、在学の方ならどなたでもご参加いただけます。

年齢制限もありません。グループでも個人でも参加OKです。

クラブの今後の予定は?

町広報紙や、本ホームページで随時お知らせしていきます。

タスポニー
グラウンドゴルフ

手のひら大のスポンジボールを打ち合うテニスによく似たスポーツ「タスポニー」 「グラウンドゴルフ」はどこの学校区でも大人気!!

   

設立総会1
設立総会2

このクラブは、平成24年度から1年の準備期間をかけて町体育関係者の方々と構成を練り、平成25年3月17日に開催された設立総会において正式に発足しました。

平成25年4月より、ついにオープン!!

スタッフ一同、みなさんのご参加をお待ちしております。  

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習課
電話番号:0561-38-7780
ファックス:0561-38-0066

メールフォームによるお問い合わせ