「広報とうごう」を多言語ユニバーサル情報配信

更新日:2022年03月01日

ページID : 5759

毎月発行している「広報とうごう」をはじめ、より多くの皆さんに東郷町の情報を手軽に入手していただくため、スマートフォンやタブレットでお使い頂ける、多言語対応アプリ「カタログポケット」を導入し、多言語ユニバーサル情報配信を開始しました。

このアプリを活用して広報紙だけでなく、「新型コロナワクチン接種のお知らせ」「ごみの資源の分け方・出し方」など、外国人向けの様々なまちの情報を随時配信していきます。

 

カタポケ帯

特徴

あなたの国の言語で読める

10言語対応

(英語、中国語(簡体字・繁体字)、韓国・朝鮮語、タイ語、ポルトガル語、スペイン語、インドネシア語、ベトナム語、日本語)です。お使いのスマホの言語設定が自動的に反映されます。※ベトナム語は自動音声合成機能に対応していません。

小さい字にもう悩まない

読みたい記事を拡大表示できるポップアップ機能があります。大きなユニバーサルデザインフォント(読みやすさを追求した字体)で、目を凝らして読む必要がなくなります。

忙しい毎日でも

発行をお知らせするプッシュ通知機能でスキマ時間にサクっと読めます。また、音声読み上げ機能もあるので、通勤時間中でも情報入手可能です。

利用方法

アプリ版

スマートフォンなどで下記のQRコードを読み込み(機種に応じて選択)、無料アプリ「カタログポケット(カタポケ)」をダウンロードしてください。

※アプリは無料ですが、アプリのダウンロードや情報の受信などの通信費は利用者の方の負担となります。

QRコード(iPhone)

(iPhone)

QRコード(Android)

(Android)

「広報とうごう」を「マイコンテンツ追加」すると、発行日にプッシュ通知でお知らせが来ます。

ブラウザ版

カタログポケットのホームページ」で最新号およびバックナンバーをご覧いただけます。

※カタログポケットの使い方についてはこちらをご覧ください。

 

この記事に関するお問い合わせ先

人事秘書課
電話番号:0561-56-0715
ファックス:0561-38-0001
メールフォームによるお問い合わせ