基本協定に基づく具体的な共同実施事業(職員派遣交流事業の共同実施及び消費生活センターの共同設置)

更新日:2022年03月01日

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平成29年3月16日に日進市役所にて職員派遣交流事業の共同実施及び消費生活センターの共同設置の2事業について協定書の締結式が行われました。

職員派遣交流事業の共同実施

平成29年度から5市町(日進市、みよし市、東郷町、豊明市、長久手市)において、職員の交流派遣を実施します。各市町から若手職員1名ずつを相互派遣し、構成市町間における連携の強化や相互理解の促進を行うとともに、他の行政運営を現場で学ぶことで、職員の資質を向上させます。

職員派遣交流事業

写真左から豊明市長、みよし市長、日進市長、東郷町長、長久手市長

消費生活センターの共同設置

平成29年4月から2市町(日進市、東郷町)が連携して消費生活センターを開設します。消費者トラブル解消のため、相談日を月曜から金曜まで拡充して、住民の皆さんが相談しやすい体制を整えます。

消費生活センターの共同設置

写真左から日進市長、東郷町長

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