住民票の写し、印鑑登録証明書交付の電話予約

更新日:2024年02月22日

ページID : 5702

住民票の写し及び印鑑登録証明書の交付は、電話予約いただくことで開庁時間外又はららぽーと愛知東郷内のLivR TOGOで受け取ることができます。

予約の方法

予約可能時間

開庁日(土曜日、日曜日、祝日及び年末年始以外)の午前8時30分から午後5時15分まで

予約日と受け取り日

役場で受け取りの場合、予約可能時間内にお電話いただくと、その同一週内の夜間(午後5時15分から午後8時まで)もしくは土曜日、日曜日及び祝日(午前9時から午後8時まで)の受け取りのご予約ができます。

LivR TOGOで受け取りの場合、予約した翌日以降の午前10時から午後7時まで。支払いはLINEPayおよびPayPayのみ。

予約方法

東郷町役場住民課に電話で予約

注意:予約内容の確認や受け取り時の注意事項のお知らせなど、5分程度お時間をいただきます。

予約可能な人

住民票の写しについては、同一世帯の人。印鑑登録証明書については、本人のみ。

必要なもの

印鑑登録証明書の予約の際には、印鑑登録証の番号

受け取りの方法

受取時間

  • 平日:午後5時15分から午後8時まで
  • 土曜日・日曜日・祝日:午前9時から午後8時まで
  • LivR TOGOの場合は午前10時から午後7時まで(平日・土曜日・日曜日・祝日とも)
    注意:支払いはLINEPayおよびPayPayのみ

受け取り方

役場庁舎宿日直室(役場正面玄関の左側「夜間休日通用口」から入ってください。)

LivR TOGOの場合は、ららぽーと愛知東郷1階北西スペースLivR TOGOにお越しください。

受け取り可能な方

予約の電話をした人のみ

必要なもの

  • 運転免許証等の身分証明書
  • 交付手数料(1通につき200円)
    LivR TOGOの場合はLINEPayおよびPayPayのみの対応となります。現金での支払いの場合は役場での受け取りとしてください。
  • 印鑑登録証明書の交付がある場合には、印鑑登録証

この記事に関するお問い合わせ先

住民課(住民係)
電話番号:0561-56-0731
ファックス:0561-38-6322

メールフォームによるお問い合わせ