「東郷町公式LINEクーポン配信事業」掲載事業者募集

更新日:2023年12月28日

ページID : 11491

LINEを使ってクーポンを配信しませんか。

東郷町の魅力発信、町内の消費喚起及び産業振興を図るため、東郷町LINE公式アカウント(以下「町LINE」という。)において電子クーポンを配信します。

町がクーポンの配信を管理するので、事業者様の負担はほとんどありません。町LINEのお友だち登録者約25,000人に対して毎月無料で広告配信するサービスです。是非、お申込みください!

※このページは事業者向けです。

事業概要

町LINEの友だち登録をしている人へ町内で利用できるお得なクーポンをプッシュ通知します。

配信期間

1か月間(毎月クーポンを配信)

※ 第1回配信:令和6年1月10日から2月29日

第2回配信以降は、毎月1日から月末まで配信予定です。(毎月1日に更新)

クーポン提供者

町内に店舗を有する東郷町商工会加入事業者または東郷町商工会加入予定事業者

クーポンについて

クーポン提供事業者が独自に用意する特典クーポン

※景品表示法の制限の範囲内

例)3,000円以上のお会計で5%オフ

使用期限

原則1か月間

掲載期間

下記1.2のどちらかを選択すること。

  1.  クーポン配信事業実施期間中「継続」して配信
  2.  「1か月のみ」配信

利用回数

下記1.2のどちらかを選択すること。

  1. 配信期間中「1回のみ」使用できるクーポン
  2. 配信期間中「何度でも」使用できるクーポン

※ 配信期間の更新は町で行うため、「1回のみ」を選択した場合は、原則1か月に1度の使用となり、「何度でも」を選択した場合は、原則1か月に何度でも使用することができます。

クーポンの使用について

使い方はこちらをご確認ください。

クーポン提供事業者に行っていただくこと

1. 掲載するクーポンを決定

→ お店で提供できるサービスを考える!

2. LINEに掲載する写真を撮る

→ クーポン配信時にお店をPRできるような素敵な写真を撮る!

3. 町へ申し込みをする

→ Googleフォームまたはメールにて町へ申し込みをする!

掲載事業者募集について

申込要件

町内に店舗を有する商工会加入事業者または商工会に加入予定の事業者

申込方法

Googleフォームまたはメールにてお申込みください。

Googleフォームでのお申込み

Googleフォームでのお申込みはこちらをご確認ください。

【注意事項】

・写真の添付をするには、Googleへのログインが必要になります。Googleアカウントをお持ちではない方は、Googleフォームで必要事項をお申込みの上、別途産業振興課へ写真をメールにてご提出ください。

申込書でのお申込み

  1. 「東郷町公式LINEクーポン申込書」(Wordファイル:17.7KB)
  2. クーポン配信時に使用する店舗や商品の写真(1枚)

を産業振興課へメールで提出

【メールアドレス】

東郷町産業振興課商工係

tgo-sangyo@town.aichi-togo.lg.jp

申込期限

翌月クーポンに掲載する期限は、前月20日までに産業振興課へ申し込みをすること。

配信停止

翌月クーポンの配信を停止する場合は、前月20日までに産業振興課へ申し出をすること。

注意事項

・特典となるサービス品や割引の費用は、クーポン提供者が負担をすること。

・掲載するクーポンは、各店舗1種類までとすること。

Q&A

LINEクーポンに関するお問い合わせ内容をまとめています。

Q1.LINEクーポン配信事業とは具体的にどのようなものですか?

A.東郷町公式LINEアカウントで、町より配信するクーポンのことです。対象事業者に該当する事業者様は、応募していただければ本事業に参加することができます。

 

Q2.東郷町内に本社・本店がないですが、店舗を持っている場合は、今回の事業の対象になりますか?

A.以下の条件に合えば、対象となります。

【参加条件】

1.町内に店舗を有すること。

2.東郷町商工会の会員である事業者または東郷町商工会に加入予定の事業者であること。

 

Q3.興味はあるけど、LINEの使用方法に自信がないため応募できません。

A.LINEクーポンの使用については、本ページ上でもご紹介していますが、クーポン掲載事業者決定後、改めてご案内いたします。ご理解いただけるまでサポートいたします。

 

Q4.クーポンとして提供する商品はどんなものでもよいですか?

A.不動産、金融商品、たばこ、商品券、プリペイドカード等換金性の高いもの、国税・地方税・使用料等の公租公課、公序良俗に反するものをクーポンに使用することはできません。

 

Q5.クーポンを掲載するために商品の値上げをしてもよいですか?

A.クーポン配信期間中のみの値上げをしないことを条件とします。

 

Q6.クーポンの内容を変更したい。(例:季節ごとにクーポンを変更したいなど)

A.クーポンを配信する前月の20日までに、町へGoogleフォームまたはメールにて申し込みをすること。新しいクーポンの申し込みを受け付けた場合、翌月以降、それまで配信していたクーポンの配信を中止し、新しいクーポンを配信します。

 

Q7.紙のクーポンは用意してもらえますか?

A.LINEを活用した電子クーポンとなりますので、紙のクーポンはありません。

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興課
電話番号:0561-56-0740
ファックス:0561-38-0066

メールフォームによるお問い合わせ