住民票の写し、印鑑登録証明書交付の電話予約
ページID : 2969
住民票の写し及び印鑑登録証明書の交付は、電話予約いただくことで開庁時間外又はららぽーと愛知東郷内のLivR TOGOで受け取ることができます。
予約の方法
予約可能時間
開庁日(土曜日、日曜日、祝日及び年末年始以外)の午前8時30分から午後5時まで
予約日と受け取り日
役場で受け取りの場合、予約可能時間内にお電話いただくと、その同一週内の夜間(午後5時15分から午後8時まで)もしくは土曜日、日曜日及び祝日(午前9時から午後8時まで)の受け取りのご予約ができます。
LivR TOGOで受け取りの場合、予約した翌日以降の午前10時から午後7時まで。支払いはLINEPayおよびPayPayのみ。
予約方法
東郷町役場住民課に電話で予約
注意:予約内容の確認や受け取り時の注意事項のお知らせなど、5分程度お時間をいただきます。
予約可能な人
住民票の写しについては、同一世帯の人。印鑑登録証明書については、本人のみ。
必要なもの
印鑑登録証明書の予約の際には、印鑑登録証の番号
受け取りの方法
受取時間
- 平日:午後5時15分から午後8時まで
- 土曜日・日曜日・祝日:午前9時から午後8時まで
- LivR TOGOの場合は午前10時から午後7時まで(平日・土曜日・日曜日・祝日とも)
注意:支払いはLINEPayおよびPayPayのみ
受け取り場所
役場庁舎宿日直室(役場正面玄関の左側「夜間休日通用口」)
LivR TOGO(ららぽーと愛知東郷1階北西スペース)
受け取り可能な方
予約の電話をした人のみ
必要なもの
- 運転免許証等の身分証明書
- 交付手数料(1通につき200円)
LivR TOGOの場合はLINEPayおよびPayPayのみの対応となります。現金での支払いの場合は役場での受け取りとしてください。 - 印鑑登録証明書の交付がある場合には、印鑑登録証
この記事に関するお問い合わせ先
住民課(住民係)
電話番号:0561-56-0731
ファックス:0561-38-6322
更新日:2024年07月18日