住民票の写しの広域交付
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住民基本台帳ネットワークシステム(住基ネット)を活用することにより、全国の市町村の窓口で住民票の写しの交付を受けることができます。申請手続きについては以下のとおりです。
申請できる人
住民票の写しの広域交付の申請ができるのは、本人または同一世帯の方に限られます。 委任状による代理人申請を行うことはできません。
持ち物
官公署発行の顔写真付きの本人確認書類(住民基本台帳カード、個人番号カード(マイナンバーカード)、運転免許証、在留カード等) 官公署発行の顔写真の付いていない本人確認書類・その他の本人確認書類では、
住民票の写しの広域交付申請を行うことはできません。手数料
1通200円(各市区町村により手数料は異なります。)
記載事項
広域交付で発行される住民票の写しには、下記事項の記載がされませんので、提出先が必要とする記載事項をご確認のうえ、ご利用ください。
- 本籍地及び筆頭者
- 転居による住所の履歴
この記事に関するお問い合わせ先
住民課(住民係)
電話番号:0561-56-0731
ファックス:0561-38-6322
更新日:2022年03月01日