郵便での住民票の写し・証明等交付申請書

更新日:2024年05月15日

ページID : 7045

郵送での住民票等申請には、下記にある「住民票の写し・印鑑登録証明書等申請書/戸籍証明書等請求書」をご利用ください。

郵便での申請

直接窓口に来ることができない場合は、郵便での申請も受けています。

  • 住民票の写し・証明等交付申請書
  • 本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード等)の写し
  • 返信用封筒(宛名を書いて切手を貼ったもの)
  • 手数料(おつりの出ないよう必要金額分の定額小為替をご用意ください。)

上記、書類を住民課宛まで送付してください。

注意事項

不備があった場合に連絡を入れることがございます。必ず、日中ご連絡のつく電話番号を記載の上、申請してください。

また、送付先は住所地となります。

この記事に関するお問い合わせ先

住民課(住民係)
電話番号:0561-56-0731
ファックス:0561-38-6322

メールフォームによるお問い合わせ