ホーム > 町政情報 > 広報 > シティプロモーション動画「ちょうど級タウン東郷町」

ここから本文です。

 

更新日:令和2年10月2日

シティプロモーション動画「ちょうど級タウン東郷町」

コンセプト

本町の魅力に感じるところを調査した結果、立地・環境・子育てといった面で東郷町が「ちょうどいい」暮らしやすさが揃っている町であることを再認識したことから、「ちょうど級タウン東郷町」をコンセプトとして、シティプロモーション動画を制作しました。

子育て世代を中心に、お子様から高齢者まで、幅広い層にとっての様々な「ちょうどいい」をアニメーション仕立てのムービーで表現し、本町が多くの方たちに暮らしやすい「ちょうど級タウン」であることを広く発信していきます。

あんしん給食 ちょうど級 東郷町!

あんしん給食QR

東郷町では、保育園給食・学校給食で、安心でよりおいしい給食を目指し、地元食材や有機野菜を取り入れています。また、食物アレルギーの対象食材を除いた東郷町独自の給食を提供することで、アレルギーを気にせず、すべての児童生徒が一緒に食事を楽しめる「にこにこ給食」を実践しています。

英語教育 ちょうど級 東郷町!

英語教育

東郷町では、オーストラリアの学校とSkypeを利用しての交流授業を計画しており、児童の英語学習の水準向上と異文化への理解促進を図っています。また、保育園ではネイティブ講師の配置に向け、準備を進めています。

便利で のどかで ちょうど級 東郷町!

便利でのどかで

愛知の中心地に近いからこその生活の利便性と同時に、緑や自然にあふれるのどかな環境が、理想的な暮らしを実現できます。

住みやすさ ちょうど級 東郷町!

住みやすさ

2020年9月に「ららぽーと愛知東郷」がオープンし、一段とショッピングや暮らしのサポートの面で利便性が向上する東郷町。町民に愛されてきた町内の地元商店や、緑あふれる公園、豊かな自然などともに、さらに様々な魅力が増えた東郷町は、これまで以上に住みやすい町になりました。

通勤・通学 ちょうど級 東郷町!

通勤・通学

東郷町は、名古屋市と豊田市の中間に位置するため、名古屋エリア、豊田エリアのどちらに通勤や通学するにしてもとても通いやすい便利な立地の町です。

鉄道アクセス ちょうど級 東郷町!

鉄道アクセス

東郷町は、駅のない町というのが、多くの方のイメージですが、実は町の周辺には、名古屋市営地下鉄「鶴舞線赤池駅」、名鉄「豊田線 日進駅」、名鉄「豊田線 米野木駅」、名鉄「豊田線 黒笹駅」、名古屋市営地下鉄「桜通線 徳重駅」と5つの駅があります。行き先・使い方に応じて、いろんな駅を選ぶことができるのが、東郷町の鉄道アクセスです。

 

よくあるご質問

お問い合わせ

担当部署:未来プロジェクト課

愛知県愛知郡東郷町大字春木字羽根穴1番地

ファックス:0561-38-0001

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?