生涯学習教室のお申し込み方法

更新日:2024年04月18日

ページID : 11378

共通事項

申し込み締め切り

追加募集のみ受付中です。

結果発表

4月18日(木曜日)から順次結果を発送します。
応募者数が定員を超えた場合は、初めて受講される方などを優先して受講していただきます。
また、応募者数が開催最低人数に満たない場合は教室を中止することがあります。

4月23日(火曜日)を過ぎても連絡がない場合はお問い合わせください。 

受講料の支払い

受講内定者は4月28日(日曜日)午後5時までに町民会館窓口(火曜休館)で受講料を納入してください。
受付時間:午前9時から午後5時まで(水曜日・金曜日・土曜日は午後9時まで)

一度納付した受講料は、教室の中止時以外は返金できません。

※初回講座が支払期日より早い場合は、初回講座までに納入してください。

材料費が必要な教室につきましては、講師の方が材料の準備をしているため、教室をキャンセルされた場合でも材料を買い取っていただきます。

追加募集

4月18日(木曜日)から追加募集中です。

追加募集の応募方法

1.生涯学習課窓口(土曜日・日曜日・祝日休館)にて「申込受付表」を記入または生涯学習課にお電話で申し込み

2.町民会館窓口(火曜日休館)にて「参加費」を納入

申し込み受付時間:月曜日から金曜日 午前9時から午後5時まで


※追加募集は、先着順になりますので、空き状況は事前にお電話でご確認ください。

教室一覧(追加募集中です)

申し込み方法

インターネットでの申込み方法

  1. 下記「生涯学習教室の募集」を選択
  2. ご希望の講座・教室名を選択
  3. 必要事項を入力し、送信してください。

往復はがきでの申込み方法

下記の必要事項を記載し、投函、もしくは直接窓口までお持ちください。

※1枚の申し込みにつき2名まで同時申し込み可能です。抽選の場合は、2名の当選結果は同じになります。


ハガキの送付先
〒470-0198 (住所不要) 生涯学習課(または生涯学習係) 宛

記入上の注意:鉛筆や消えるボールペンは使用しないでください。

ハガキの記入方法

r5生涯学習教室ハガキ記入例

  関連リンク

東郷町役場へのアクセス方法

     

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習課
電話番号:0561-38-7780
ファックス:0561-38-0066

メールフォームによるお問い合わせ