とうごうチャンネル シティプロモーション動画「いこまい東郷」

更新日:2022年03月01日

ページID : 1636
5枚の写真画像。左から、女性が笑っている写真、レガッタをしている写真、環境都市PR画像、野球少年複数人の写真、佐藤二朗の写真。

このまちの魅力を町民の皆さんに再発見してもらい、そして誇りを持っていただくため、2015年10月から「とうごうチャンネル」の放送をスタートしました。

これまでは「健康づくり」、「子育て支援」、「商・工・農」などのテーマで番組を制作してきました。

2016年4月からは、町外への発信をより意識したシティプロモーション動画を公開しました。動画制作は、交流人口や定住人口の増加だけでなく、本町に興味や愛着を持ち、そしてまちづくりに参画する人を増やすきっかけをつくることが目的です。

動画は、メッセージ編とシティプロモーション編(本編)の二部構成で、全体で10分間です。

ドローンで空撮した愛知池などの映像も収録しています。

ぜひご覧いただき、このまちの魅力に触れてください。東郷町のまちづくりを再発見できるはずです。

5枚の写真画像。左から、女性がぬいぐるみを抱いている写真、お祭りの写真、マラソンをしている写真、女性が歩いている写真、ご年配の方々が抱き合って楽しそうにしている写真。

シティプロモーション動画を見る

テーマ:シティプロモーション「いこまい東郷」

シティプロモーションいこまい東郷番宣画像

ケーブルテレビCCNet12CH放送日
4月4日(月曜日)~4月10日(日曜日)、4月18日(月曜日)~4月24日(日曜日)

午前7時45分~、午後5時30分~(1日2回放送)
YouTubeは、4月1日(金曜日)から放送を開始します

全編

シティプロモーション全編QRコード

メッセージ編とシティプロモーション編を合わせた約10分間です。(右のQRコードを読み込むとスマートフォンなどで動画をご覧いただけます)

シティプロモーション編

シティプロモーション本編QRコード

主に映像と音楽で東郷町を約5分で紹介します。(右のQRコードを読み込むとスマートフォンなどで動画をご覧いただけます)

シティプロモーション編ダイジェスト版

シティプロモーションダイジェスト版QRコード

主に映像と音楽で東郷町を約1分30秒で紹介します。(右のQRコードを読み込むとスマートフォンなどで動画をご覧いただけます)

この記事に関するお問い合わせ先

人事秘書課
電話番号:0561-56-0715
ファックス:0561-38-0001
メールフォームによるお問い合わせ