東郷町自治基本条例に関するアンケート

更新日:2024年03月05日

ページID : 11266

アンケート結果

自治基本条例に関するアンケートにご協力いただき、ありがとうございました。

おかげ様で4534名の方から貴重なご意見をいただくことができました。

皆様からいただきましたご意見は、今後の「町民が主役のまちづくり」の実現に活かしてまいります。

アンケートにご協力ください

※アンケートは終了しました。

東郷町自治基本条例は、5年を超えない期間ごとに、この条例における町民の想い及びその時点の社会情勢に照らし、見直しの検討を行うよう規定しています(第17条関係)。

前回の検証を行った平成30年から5年目となる本年中に検証を行い、今後の条例見直しの方向性を決定するため、東郷町自治基本条例に関するアンケートを実施しますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

LINEアンケート

東郷町公式LINEを友だち登録し、上のQRコードからアンケートにお答えください。

アンケートにご協力いただいた方の中から抽選で100名様に非常食お試しセットをプレゼント!

実施期間

9月1日(金曜日)~15日(金曜日)

対象

町内に在住・在勤・在学している人

設問数

10問程度(約5分)

東郷町自治基本条例とは

「町民が主役のまちづくり」を進めるための大切なルールです。

東郷町の自治を進めるための基本理念や基本原則、まちづくりの主体(町民・議会・行政)が果たすべき役割や責務等を明らかにし、まちづくりの基本的なルールを定め、「町民が主役」の自立した自治の実現を図ることを目的とした条例です。

それぞれの主体がこの条例の趣旨を理解し、尊重しながら、参画し協働していくことが必要です。

関連ページ

この記事に関するお問い合わせ先

企画情報課
電話番号:0561-56-0716
ファックス:0561-38-0001

メールフォームによるお問い合わせ