東郷町LINE公式アカウント

更新日:2022年03月16日

ページID : 5583

住民の皆さんがより身近に行政サービスを利用できるよう、東郷町LINE公式アカウントを始めました。

住民票の申請や、道路や公園などの損傷状況の投稿などができます。

今後、利用できるサービスを随時追加していきますので、ぜひ友だち追加してください。

友だち追加方法

アカウント名 QRコード 内容
東郷町
ID:@togotown
LINE_QRコード 東郷町LINEアカウント運用方針(PDFファイル:208.8KB)

 

  1. スマートフォンにLINEアプリをインストールする。
  2. LINEにログインし「ホーム」の上部右にある「友だち追加」をタップ。
    「検索」を選択して上記のIDを入力するか、「QRコード」を選択し上記のQRコードを読み取る。
  3. 既にスマートフォンにLINEアプリがインストールされている場合は、下記アイコンからも追加ができます。

LINE友達追加

 

「検索」で
ID「@togotown」を入力
QRコードを読み取る
LINE_ID検索 LINE_QRコード検索

 

東郷町LINE公式アカウントを利用する方は、上記の「東郷町LINEアカウント運用方針」に同意したものとみなします。

東郷町LINE公式アカウントでできること

オンライン申請(申請内容に関する問い合わせ【住民課】0561-56-0731)

メニューからオンライン申請をタップし、必要項目をチャット形式で入力することで、窓口での住民票受け取りの予約ができます。

詳細は下記ページをご覧ください。

道路・公園等の損傷投稿

メニューから道路・公園等の損傷投稿をタップし、公共設備の損傷について位置情報や写真の送信、補足説明を入力することで町へ連絡できます。

投稿リッチメニュー
道路・公園損傷投稿トーク

損傷投稿における注意事項

 

  1. LINEを利用した投稿は、情報提供を受けることを目的としており、必ずしも補修等を行うものではありません。
  2. トークでの応答は自動応答です。町から個別で返信することはありません。
  3. 情報を受信してから、対応まで時間がかかることがあります。
  4. 緊急性が高い場合は、直接電話での連絡をお願いします。(代表0561-38-3111)
  5. 場所の特定ができないと対応できない場合があります。具体的な場所が分かるよう付近の目印など場所の補足説明のご入力をお願いします。

損傷投稿いただいた箇所の対応状況

毎月25日までに受付した投稿の対応状況を翌月上旬に更新しています。

 

以下よりご確認ください。

 

 

 

新型コロナワクチン接種(ワクチン接種に関する問い合わせ【町コールセンター】0120-307-345)

新型コロナワクチン接種をLINEから予約することができます。また、LINEで予約した内容の確認等が行えます。予約手順詳細は以下よりご確認ください。

 

 

 

ワクチンメニュー
ワクチン

 

 

 

問い合わせ(AIチャットボット)

各種お問い合わせに対して、AIが24時間いつでも対応するチャットボットへリンクします。チャットボットは東郷町ホームページからも利用できます。関連リンクからご利用ください。

問い合わせリッチメニュー
AIチャットボット

 

 

 

受信設定

町LINE公式アカウントからメッセージを受信するための設定が行えます。

受信設定リッチメニュー
受信設定

 

 

 

バスの運行状況(バスに関する問い合わせ【未来プロジェクト課】0561-56-0763)

じゅんかい君を始め町内を運行しているバスについて、スマートフォンから運行状況をリアルタイムに確認できます。関連リンクからも利用することができます。

バスリッチメニュー
バス

この記事に関するお問い合わせ先

企画情報課
電話番号:0561-56-0716
ファックス:0561-38-0001

メールフォームによるお問い合わせ