町民活動センターの概要について

更新日:2024年03月01日

ページID : 5256

令和6年度貸ロッカーの割り当てについて

令和6年4月1日から令和7年3月31日までの貸ロッカーの割り当てについては以下をご確認ください。なお、町民活動センターにおいても公表しています。

令和6年度貸ロッカー配置図(PDFファイル:345.1KB)

町民活動センターとは

平成16年4月1日に開設した、町民の自主的で公益的な活動(ボランティア活動やNPO活動など)を支援する施設です。

町民活動センター

所在地

愛知県愛知郡東郷町大字春木字西羽根穴2225番地4

東郷町町民交流拠点施設「イーストプラザいこまい館」2階

位置図

開館時間

午前9時から午後9時まで

休館日

年末年始・臨時休館日

施設の詳細

町民活動センターは、打合せや情報交換ができる「交流サロン」、活動資料の印刷・製本などができる「ワークルーム」、事務所機能を有した「活動オフィス」の3つの区分からできています。

利用するには、町民活動センターへ

の団体登録(無料)が必要です。

交流サロン(無料)

登録団体が打合せや情報交換ができるよう、机、イス、ホワイトボードなどを配したスペースです。

予約スペースについて

A、Bスペースは、すべて事前予約制です。御予約は交流サロン前に掲示する予約表に御記入ください。

katsudou
町民活動センター利用簿について

利用する際は、カウンターに設置してある「町民活動センター利用簿」に団体名等を御記入ください。

席数について

Aスペースに24脚、Bスペースに30脚の椅子の御用意があります。

利用後の清掃

御利用後はスペースの机・椅子等を清掃し、利用前の状態に戻してください。利用終了時間までにお願いします。

予約期間

予約表は3か月分が貼ってありますので、町民活動センター前の予約表に御記入ください(例:7月15日時点では7月から9月分)。新しい予約表は毎月1日(土日祝日の場合は、次の役場開庁日)の午前9時に貼ります。

その他

なお、状況により使用方法は変更する場合がありますので、御理解と御協力をお願いいたします。

a-space

Aスペース

bspace

Bスペース

掲示板、パンフレットスタンド

団体の会報やチラシ、パンフレット、ポスターなどを掲示していただけます。

一般の利用者への情報発信、登録団体間の情報交換のために御利用ください。

なお、日時などの記載のあるもので期限が経過したものは、団体の責任で撤去してください。

無料の貸ロッカー

45個あります。毎年1月頃に利用申込みを受け付け、3月に利用者を決定しています。(利用期間は1年間で、毎年度申込みが必要です)

コピー機

1枚あたり/白黒10円、カラー B5・A4 60円、B4・A3 100円

ワークルーム(一部有料)

活動資料の印刷・製本などができるスペースです。

御利用の際は、いこまい館1階の総合窓口に申し出てください。

印刷機(有料)

白黒のみ/1原稿につき1~50枚で50円、51枚目から1枚1円

  • 必ず印刷用紙を御持参ください。
  • 紙の販売はしていませんので、忘れた場合は印刷できません。

製本機(有料)

1部10円

(表紙は御持参ください)

紙折機(無料)

裁断機(無料)

ワークルーム

活動オフィス(有料)

事務所機能を持つブース(6団体分)です。有料(月額5,140円)のため、別途申込みが必要です。(利用は先着順)

ブースには、机、イス、鍵付き貸ロッカー(使用料はオフィス使用料に含む)などがあります。ロッカーは郵便箱付きのため、郵便物の配達先に指定できます。

活動オフィス

この記事に関するお問い合わせ先

企画情報課
電話番号:0561-56-0716
ファックス:0561-38-0001

メールフォームによるお問い合わせ