町の魅力を動画で発信「とうごうチャンネル」

更新日:2022年10月12日

ページID : 6633

「このまちには何にもないよね」、「周りの市は発展しているけど、このまちは遅れているんじゃないか」などの声を町民の皆さんから聞くことがあります。
しかし、本当にこのまちには自慢できるものはないのでしょうか。
当たり前だと思っていることが、実はそうではないかもしれません。
このまちの魅力を知ってもらい、皆さんが東郷町を自慢したくなるような動画番組「とうごうチャンネル」の放送を平成27年10月から始めました。

令和元年9月放送から、より多くの人に楽しんでいただけるよう、番組内容をマイナーチェンジしていきます。とうごうチャンネルの新しい一面をお楽しみください。

 

とうごうチャンネル番組一覧

とうごうチャンネルを見る方法

とうごうチャンネルは、ケーブルテレビと町公式ホームページのほか、役場1階ロビーのテレビで見られます。また、DVDを借りて自宅で見ることもできます。

ケーブルテレビで見る

リモコンを地デジ12チャンネルに合わせます。
(注意)ケーブルテレビでご覧いただくにはケーブルテレビの加入が必要になります。加入についてはCCNetにお問い合わせください。(CCNetコールセンター0120-441061)
(注意)既にケーブルテレビに加入していても、お使いのテレビによって設定が必要な場合があります。詳しくはCCNetホームページをご覧ください。

放送時間帯

第1月曜~日曜、第3月曜~日曜の午前7時45分~、午後5時30分~(1日2回放送、1番組約10分間)
毎月の放送ではありません。広報紙、ホームページで放送日を確認してください。

町公式ホームページで見る

ケーブルテレビ放送月の放送初日の午前9時からYouTubeで公開します。

役場1階ロビーのテレビで見る

役場開庁時間(平日の午前8時30分から午後5時15分まで)に、役場1階会計課前のテレビで視聴できます。

DVDを借りて自宅で見る

東郷町立図書館(東郷町民会館3階)と役場3階人事秘書課窓口で「とうごうチャンネル」DVDの貸し出しをしています。
詳しくは次のリンクをご覧ください。(貸し出し開始時期が施設で異なりますのでご注意ください。)

ほかの施設で見る

役場以外では、次の施設でも視聴できます。(放送時間は随時)

  • イーストプラザいこまい館1階町民ギャラリー前のCCNetモニター
  • イーストプラザいこまい館1階トレーニングジムの入口テレビ
  • 町内医療機関の待合室などのテレビ(町内12の施設)

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

人事秘書課
電話番号:0561-56-0715
ファックス:0561-38-0001
メールフォームによるお問い合わせ